2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東スポ・ジャニ“和解”の原因はキムタク月9の惨敗?

1 :スマ姐さん:2010/07/14(水) 14:18:19 ID:xmJelCrU
八日付の東京スポーツ紙面に、ある「事件」が起きた。

問題となった記事は芸能面、「関ジャニ村上信五ネッシーの影見た」。
東スポ的にはある意味フツーの記事ともいえるが、関係者を驚かせたのは、関ジャニ∞(エイト)の
村上信五、丸山隆平、安田章大の三人が顔をそろえた記者会見に、東スポ記者が取材を許可されたことだった。

「もう十年以上前から東スポは、中居正広が一般女性を妊娠させた疑惑や、渋谷すばる解雇、
錦戸亮のセクハラ事件や大野智の大麻疑惑など『御用メディア』が絶対報じないようなネタを掲載。
ジャニーズ会見は出入りを禁じられていました」(芸能ジャーナリスト)

2 :スマ姐さん:2010/07/14(水) 14:19:15 ID:xmJelCrU
ちなみに、他にも「週刊女性」「日刊ゲンダイ」そして他ならぬ小誌も同様の扱いを受けているが、
「たまに『写真は絶対に撮らない』など一筆書いて、会見に入れることもありましたが
『お付き合いがないので』と断られるのが通例」(芸能関係者)
今回も東スポ取材陣は喧嘩覚悟で臨んだというが、あっさり取材を許され、拍子抜けしたという。

「『なぜ取材OKだったのか』と他の社から東スポに問い合わせが殺到したそうです。
関ジャニはジャニーさん直々に手がけた『物件』だけに、何が起きたのかと物議を醸した。
東スポ以外の媒体でも、『以前より対応が緩くなった』という声を聞きます」(芸能記者)

これは歴史的な和解なのか。この変化を前出の芸能ジャーナリストは、こう推測する。
「ビートたけしは宿敵だった『フライデー』と手打ちし、東スポにも登場するようになって、
逆にスキャンダルを書かれなくなった。ジャニーズから歩み寄りを示すことで、“お付き合い”を強化、あら探しされるのを防ぐ戦略かもしれません」

さらに木村拓哉の月9ドラマが平均視聴率一六・八%と惨敗。かつてのような「御威光」が通用しなくなってきた現状もある、という。
「天敵」東スポとの“歴史的和解”の真意を尋ねようと、ジャニーズの担当者に電話で取材を申し込もうとすると、
「週刊文春ですが……」と名乗ったとたん、切られてしまった。小誌との“雪解け”はまだまだ遠いようだ。

(週刊文春2010年7月22日参院選特大号「THIS WEEK 芸能」より)
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100714-00000001-sbunshun-ent

3 :スマ姐さん:2010/07/17(土) 23:28:00 ID:G/1611qj
 ……..___
   /     ヽ             
  /        ヽ
 i         ..ヽ   
 i   ハLlLlLl llLlll|
 |  |.●   .●.||  
 |.(|..|""  _ ""||)      反日マスゴミのみなさんへ
 | ☆|   O ./☆    真央ちゃんの仇は必ず晴らします・・・!
 | ||.|\____.イ :||       
 | ||.| _| .|_ | :||          
 | ||.|/ \ノヽ| :||

在日に支配されているマスゴミの正体・・・
真央ちゃんが可哀そう!許せない!
YOU TUBE動画
http://www.youtube.com/watch?v=bNHAn4rdmIg&feature=related

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)