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絆や攻略性のためとかでストレス強いる仕様ymt!

1 :既にその名前は使われています:2010/05/31(月) 06:05:25 ID:SWdDXagR
絆や攻略性を保ったままでもストレスフリーな仕様に出来ると思う
そこがゲームクリエイターたる者の腕の見せ所じゃないのか?

最悪な例が カバンの小ささ と プロM

カバンは、コンテンツ不足から何でもかんでもクエストに仕立てて時間稼ぎにしようとした弊害だし
プロMは、オフゲとMMOよく理解できてない素人に作らせた結果だと思う。

結果、プレイヤーに不要なストレス被害をもたらした。

2 :既にその名前は使われています:2010/05/31(月) 06:13:15 ID:SWdDXagR
オフゲだけども、デモンズソウルみてたら、
ストレス回避ってのはどんなジャンルでもやればできるんだとおもう

オンゲは人間関係的なストレスは仕方ないだろうが、
それをうまく中和するどころか、逆に火に油注ぐような仕様ってどうよ?
どこでも取り合いになるとかおかしいだろ。
すくなくとも経験値くらい、敵は狩る敵だけに出来るはず。

3 :既にその名前は使われています:2010/05/31(月) 17:25:44 ID:xBuQ0MIv
●<ストレス回避ができるのに…
■<ストレス回避は与えない(キリリ

4 :既にその名前は使われています:2010/05/31(月) 19:02:08 ID:/8fjK7CB
何するにも膨大な時間+α要求してくるのがたまらんよな
経験値稼ぎに時間かかっても別にそれは良いが、
起動したらすぐ稼ぎにかかれるオフゲ仕様のいいとこ鳥で頼む

5 :既にその名前は使われています:2010/05/31(月) 19:14:58 ID:UqWMTVkk
報酬さえよければどれだけつまらなくてもめんどくさくてもいいと思ってるからな

6 :既にその名前は使われています:2010/06/01(火) 21:44:00 ID:3RHekjWR
タナPもゲームデザインとか口はさめないのかな
部下がやったことですから、てな感じ?

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