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3DSの性能はPS3レベルは誤報でWiiレベル!!

1 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:47:32 ID:xCIW2RMq0


また同サイトが業界関係者から得た情報によると、ニンテンドー3DSは非常に優れたデバイスで、Wiiと同等の性能を持つ可能性もあるとのこと。

しかし、Xbox 360やPS3に迫る性能を持つという先日の噂は誇大表現かもしれないと伝えています。

任天堂は、E3開催中の現地時間6月15日午前9時(日本時間6月16日午前1時頃)にプレスカンファレンスを実施予定。これらの情報の真偽はそこで全て明らかになるはずです。

http://www.inside-games.jp/article/2010/06/13/42571.html

2 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:48:45 ID:z7U/iwX90
とりあえず来週を楽しみにしてろ

3 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:49:41 ID:hFxbGxCQ0
Xbox360/PS3レベルとか信じるやついんのかよ

4 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:49:45 ID:9nhJrc860
携帯機でWiiと同程度って十分すぐる

5 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:49:52 ID:Y/BGca130
wiiレベルでもすごいじゃまいか

6 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:50:07 ID:RLCmnsW30
Wiiレベルでも携帯機としては高すぎだろ
GCレベルでもきついかもしれんのに

ただ、開発環境はGBA〜DSと続いた系統から
GC〜Wiiと続いた系統に統合されるんじゃないかって気がする

7 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:50:51 ID:tv6HzU0mP
GCレベルだって言ってたじゃん

WiiとGCってそこそこの差があるぞ

8 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:51:37 ID:qpVMxXkn0
Wiiの素材使ってソフト作れれば過去の遺産も有効活用できますな

9 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:51:42 ID:7aJ+dsND0
>>3
そもそも今あるCPUとGPUで
金を糸目をつけなくても
携帯機(DSiぐらいの大きさ)で
PS3/XBOX360並の性能を出すことって出来るのか?

10 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:51:55 ID:sipYPjlX0
誰一人信じなかったデマだったな。

11 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:52:13 ID:NqOl0Zgk0
ってかGCレベルでも十分だろw
バッテリーどれだけ犠牲にすれば気が済むんだよ


12 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:52:26 ID:7Qr5iQWW0
信じたやつは信者にもアンチにも居ないだろ
馬鹿だけ

13 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:53:01 ID:NqOl0Zgk0
>>9
無理だなw


14 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:53:04 ID:/DmtArsL0
GCレベルどころかPSPレベルでも圧勝だと思うぞ?w

15 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:54:50 ID:31zNkpaH0
Wiiソフトの完全版商法が始まるよ
ゼノブレイド 3DS

16 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:55:42 ID:7aJ+dsND0
>>13
やっぱ無理かwwwwww
>>14
逆にPSP以下の性能にするほうが難しいぞ。
もうPSPのCPUって何年も前の奴だからな。

17 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:56:25 ID:t6YXq0oAP
>>1
改めて言われなくたって2秒で嘘だとわかるんだからどうでもいいよw

18 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:57:29 ID:q1O2/ls3O
ぎりぎりまでPS3レベルすげー(笑)と泳がせといたほうが面白いのに

19 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:57:29 ID:7aJ+dsND0
>>15
完全版がでるかどうかは別として、
ゼノブレイドの今後の売れ行きと人気次第で
外伝は出るかもな。

20 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:57:44 ID:WvU5S/G60
PSPレベルだっての
そもそもPSPが赤字&高価格でもって、
進歩を一世代すっとばしたようなスペックなんだから

21 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:57:55 ID:hR7w/W1YO
ゼノブレイドって書き込みすると、糞食いゴキブリが大量に釣れるよ!アホ信者ばかり超ウケル(笑)

22 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:58:07 ID:iotQYlwa0
なんのソフトを見せてくれるのやら

23 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:00:06 ID:7aJ+dsND0
>>20
PSPつったって、もう何年も前の性能だろ。
・・・・待てよ、任天堂は省エネにこだわるから、
電気代削る変わりにマシンパワーをPSP並に落とす可能性があるな・・・。

24 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:03:22 ID:31zNkpaH0
ゲームは一日一時間の精神でいけばバッテリーの持ちなど大した問題ではないな

25 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:03:28 ID:Z5NVRw360
元の噂もあやしいが、記事なんて解釈自体でいくらでも変わるからな。

リーク「今までの携帯機では一番性能が高いよ。グラも綺麗になるよ。」
主 「ということは据え置きで言うPS3やXbox360のような立場?」
リーク「??・・・そうとも言えるかもねぇ。」
 ↓
記事『3DSはPS3やXbox360並!!!』

26 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:03:48 ID:WvU5S/G60
>>23
省エネってのもあるだろうし、ソフト開発コストもな
携帯機のソフト価格は5000円前後
その価格帯で新作作って出して、
それなりに利益が出るスペックに抑えないと、市場として成立しねーのよ

27 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:05:55 ID:P9nsePwI0
DSもPSPも6年前のゲーム機が揃って現役なのが凄い

28 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:09:05 ID:FI8mYlBZ0
基本的にはプロセッサその他が物凄い省電力じゃない限り
PS3級のスペックとか無理。バッテリーが持たん。
ケータイもPCも携帯ゲームも劇的には駆動時間延びて無いだろ?

リチウムイオン電池の技術革新はこのところ無いんだ。

29 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:09:42 ID:31zNkpaH0
>>27
もう進化の余地がないんだろうよ

30 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:10:35 ID:7aJ+dsND0
>>26
スペックは抑えなくても良いじゃん。
そんな一々スペックをフルに使うゲームばかり出す必要はないんだから。
サードにその辺りを徹底周知されればいい。

31 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:12:34 ID:FI8mYlBZ0
>>30
PS2レベルがゴロゴロしてるPS3とか見れば一目瞭然だな
むしろソフトに金掛けて作るかコスト抑えて作るかそういう選択肢は多い方がいい

32 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:14:01 ID:ynodIDIn0
難癖付けて文句言う所は潰しにかかるくらいでいいと思うよ

33 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:14:21 ID:WvU5S/G60
でもそういったソフトは手抜きで一蹴されてねえか?

34 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:16:13 ID:7aJ+dsND0
>>33
そりゃ一蹴されるのもあるだろうが、
評価されるのもちゃんとある。
分かりやすい例が脳トレとWiiスポーツだな。

35 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:18:44 ID:o2DbACe80
GCレベルでも眉唾だったのにHD機並て

36 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:19:57 ID:7aJ+dsND0
後、一つ思いついたんだが、
PS2とPSPのベタ移植を奨励すれば良いんじゃね?
スペックをフル活用する必要は無いと通知できる、
よほどひどいものを作らない限り、喜ぶファンは出てくる、
PSから財産を奪うことが出来る、
一石三鳥だな。

37 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:20:44 ID:FI8mYlBZ0
>>33
IFみたいに手抜きで有ってもそこそこ売って
あの本数で利益だけは出すメーカーとかも有って良いと思うぞ

コストは抑えてても楽しめる人には十分楽しめる出来だし

38 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:31:22 ID:DNqpTg0X0
GCレベルでも実現すれば
Wiiとほぼ変わらないマルチ展開できるぞ

39 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:36:18 ID:Pb8R9XEF0
wiiレベルということはマリギャラが3D化されて携帯機でできるのか
胸が熱くなるな

40 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:38:54 ID:Dkz6pJHn0
ドラクエ11楽しみすぎる

41 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 16:19:15 ID:dO/KOId/0
プログラマブルシェーダが使えれば、見た目的にはWii以上、箱とかPS3っぽく
見えるんじゃないの。

42 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 19:50:03 ID:29tyqn210
>>9
http://www.youtube.com/watch?v=MHA7EqaVbk4

43 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 23:45:21 ID:6zx9a24N0
>>41
モバイル系シェーダーGPUは表現力のためにプログラマブルシェーダーに
してるわけじゃないからなぁ。

NVIDIAはレンダリングパイプラインステージを1/4に削減するため
プログラマブルシェーダーにしたと公言してるし、
PowerVRもShaderModel1.0なら性能が半分、2.0なら1/4に落ちるという
仕様なんで、表現力のためのシェーダーじゃないのは明らか

44 :名無しさん必死だな:2010/06/14(月) 00:14:35 ID:G6FdVUT30
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0802/kaigai_2.jpg
モバイル分野のプログラマブルシェーダーGPUでリンク先の絵を
描画する場合、一番軽いのが空、一番重いのが砲台とのこと

固定機能GPUなら、空も砲台も重さは同じ(持続性能型)



メーカーと客の間に下のような認識のズレがあると思う

ユーザー「シェーダーでエフェクトリッチな絵になるんだろ?」
NVIDIA「エフェクトを省くほどパフォーマンスが上がります」

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