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FF7はSSと64ではどっちで出る可能性高かった?

1 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 14:44:44 ID:DIAR3bdw0
教えて

2 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 14:46:04 ID:jaMjVuUmP
雑誌で情報追ってたから64だと思ってた

3 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 14:53:25 ID:UTMYLo8N0
デモまで作って公開してたんだから64だろう

4 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 15:12:22 ID:mFyVjy7V0
その後、任天堂の社長はFFをPSで出すのはソフトウェア会社の判断であり
仕方のないことって言ったのにスクウェアが調子こいて
64はゲームとしてダメつって任天堂の社長を激怒させたんだよな

以後、スクウェアと任天堂は冷戦状態になる

5 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 16:09:17 ID:SN9lywxT0
64が糞なのは誰も認める事実

6 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 17:25:21 ID:UTMYLo8N0
ソフトの開発が難しいハードで有ったのは確かだな
それを反省してGCを作って更にWiiに繋げて成功させた

SCEは何故かそれとは逆にPS2・PS3とどんどん開発が面倒な仕様にして行ってる
MSですら初代箱の扱い難さを反省して360ではソフトメーカーの意見を取り入れて
開発しやすいハード構成にしたのに

7 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 18:53:06 ID:Bvw/+BLS0
FF7はFFシリーズにとってターニングポイントになった。
今は落ちぶれたタイトルになったが・・・

8 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 20:57:09 ID:eHTpLguH0
>>6
日本の弱小サードが最近になって「PS3も開発楽ですブヒ」で言い出してきたのは受けるよな。

9 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 22:31:54 ID:B379SkH/0
当時のスクウエアで、SSって選択肢は無かったろ。

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