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GT5の挙動のどこがどうおかしいの?

1 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:15:47 ID:8wf28fJ00
答えろよ

2 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:17:57 ID:VTdoXJl5O
走り屋揃いのゲハですから的確な指摘をして頂ける事でしょう。

3 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:18:12 ID:1qaFBZYu0
ピチTの挙動がおかしいのはガチ。

4 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:18:23 ID:COGIxkcQ0
作ってる人達の挙動

5 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:18:56 ID:DDhiyBr6Q
俺もどこがおかしいのかよくわからないんだよな


GT5の動画見てないから

6 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:19:21 ID:9ho87beK0
>>3
納期過ぎた社会人の行動じゃないのは確かだw

7 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:19:22 ID:3yEuvI3GO
発売予定

8 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:20:02 ID:63z4aAjX0
明らかに挙動不審だよな、ピチT。

9 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:21:20 ID:/PnTZ6OL0
発売日をどんどん延期させた挙句、たまには心ゆくまで作らせてくれ、というピチT

10 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:24:17 ID:Ju0f0Mnv0
何時の間に発売したの

11 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:25:36 ID:gxXSi5GW0
まぁ、GT5の挙動についてはコレがわかりやすいだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=mpyE0_5hZRk&feature=related#t=26s

12 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:28:28 ID:MQUHu01r0
>>11
うわぁ・・・・・・


これはひどい・・・

13 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:31:00 ID:8irmJmsS0
実車を壁にぶつけながら走ってみたらよく分かるよ
俺は原付で2回くらいやったけど……


一回理解したら、自転車でも手押し車でも荷重移動くらい
認識できる

14 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:31:16 ID:ljvbBRZt0
>>11
これドリフトモードとかそんな奴だっけ?
ドリフト用の挙動とか分けてる時点で、通常でも作られた挙動
シミュレーション?何それって感じなんだろうね
タイムアタックの体験版やったときはリッジっぽいと思った

15 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:31:17 ID:vRZAP3ok0
>>11
この人ドリフトスキルパネェ!!
なんてな

16 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:31:41 ID:sAuIAPjn0
車の中心に軸があって回してるような動きだな

17 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:31:51 ID:Y76IZzNw0
>>11
路面濡れてるのか?

18 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:35:33 ID:PeJhmrtm0
PGR4のバイクっぽいね
あれのドリフトは楽しい

19 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:35:56 ID:rkBnKoDJ0
GT5の挙動といえば

本体ロンチのときに発売するそぶりをみせ
薄型のときにも発売するそぶりをみせ
今チンコン発売あわせて発売するそぶりをみせてる

ここがおかしいです。

20 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:36:14 ID:AINR9nGD0
>>11
何だこのマリオカート

21 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:38:54 ID:0ysafsBS0
>>11
リッジの新作だろこれ

22 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:40:15 ID:p0E3t4bb0
ハンドルってこんなに軽いものなのか

23 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:42:56 ID:UuqsE1i50
なんか前にみたのは車が回転しながら空飛んでました。

24 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:51:38 ID:bPhQDhtn0
>>1
自動車の動きではなく、オモチャのラジコンを氷の上で滑らせてるような奇妙奇天烈で失笑・苦笑・大爆笑な異常な挙動。

それがGT5

25 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:54:05 ID:E9dkneIo0
>>11
甲羅ぶつけたくなるような挙動だなw

26 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 21:55:19 ID:dB3+auoy0
別にGT5を擁護したわけじゃないが
オンラインモードの動画や最初からバグってる動画をもってきて挙動を批判とか
頭悪いですと表明してるようなもんだけどねぇ。


27 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:03:19 ID:UuqsE1i50
だよなSDゲームで糞、360で出るから糞って
やってもいない、見てもいないゲームにケチつける某信者は頭が悪いよな

28 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:05:03 ID:XjoepyUx0
>>11
タイヤが白煙上げてるのに路面にタイヤ痕が一切つかないのがやっぱり気持ち悪い。
挙動云々やらグラフィック超進化の前にこういう細かいところ詰めていかないとダメだろう。
全体的にバランスよく進化させないと不気味の谷まっしぐらだろ。

29 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:06:37 ID:bPhQDhtn0
>>26
おまえ・・・GT5はオンラインモードでまともな動作しません、それが仕様ですっていってるようなもんだぞw

居直ればなんとかなるなんて、馬鹿丸出しの考え方、小学生並だぜw

30 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:29:20 ID:/cU1wiYn0
> 居直ればなんとかなる

それなんて山内???

31 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:33:15 ID:zYTDa6xdO
制作者がアレだと信者もアレなのかな

32 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:36:09 ID:0tkf+pzm0
おいやめろ!
叩いた結果ポリフォが本気出してしまって
完全にリアルな挙動を完成させてしまったらどうするんだ!
クラッシュ時にドライバーの四肢が飛び散る仕様になってしまってレーティングがCERO:Zになるだろうが!

33 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:36:09 ID:AxPRJ0Lu0
>>11
挙動がおかしいを超えてキメエな

34 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:36:49 ID:dB3+auoy0
うわ、>>29ってオンラインモードでラグによる挙動バグが起こったら
レースゲーの物理挙動エンジンをいっしょくたにして叩いてOKって思ってるんだ…

まぁ挙動の意味わかってないちびっ子が紛れててもしょうがないが…

35 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:37:20 ID:0O34mb0s0
何を今更っていう

36 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:38:49 ID:Ad17i5ea0
>>28
鈴鹿であんな白煙が上がるほど路面に埃が上がってたら普通はレース中止だろw
ブレーキングでタイヤがロックするときの白煙なら急減速してないとおかしいし
本来なら加速区間であるはずの2コーナーからS字までありえないくらい滑りまくってる
(ドリフト競技では加速区間での速度と姿勢の作り方をみんな注目してる)

あまり車に興味のない人が車のことを知らないままTVのレース映像とかを表層で真似て
作ってるみたいで気持ち良くないよね

37 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:42:58 ID:nxAlL+MI0
>>34
forzaってソフトがあってだな・・・

38 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:45:59 ID:mCGYx1deO
GTで速い奴はレーサになれるってレス見ると
頼むから免許取るなと土下座したくなる



39 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:47:00 ID:0tkf+pzm0
GTで遅い奴はレーサになれない
ニュルに出るなどもってのほか

40 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:47:23 ID:RxZanPsc0
>>20
しかもスーファミのだよなw

41 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 22:56:08 ID:IusDqznr0
FRをバックさせると前輪から滑り出すんだけど

42 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:01:28 ID:OwGKkf+g0
とりあえずこの前の体験版やった感想ではコース外の砂地?でのタイヤの沈みとか
スピンしたまま砂地に入るとそのまま不自然に回り続ける。そしてなかなか抜け出さない

43 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:08:00 ID:QOfIWv/Q0
実車でスポーツしたことないやつばっか。
滑り過ぎとかドリフトモードとかは摩擦係数の問題に過ぎん。

44 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:13:41 ID:IusDqznr0
>>43
実車だとストレートとコーナーで滑りやすさが違うんですね
勉強になります

45 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:15:12 ID:m9hId+3J0
>>11
車の真ん中に棒でも突き刺さってんのかコレ


46 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:21:39 ID:Y76IZzNw0
前から思ってたんだが
GT5の挙動ってスロットカーと同じじゃね?

47 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:32:44 ID:FXHzOxOV0
スリップし始めの挙動がおかしい
なかなかグリップが戻らないし

48 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:40:39 ID:m7UX+PbyO
車が飛ぶ奴って見たことないんだけどどこにある?

49 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:41:42 ID:8irmJmsS0
まあ荷重移動は4輪でも2輪でもスノボでも自転車でも
それなりに勉強できるからな

ただ目の前の車が>>11みたいな感じで滑り初めとかに
白煙上げてあの挙動をやったらビビルとおもう 

50 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:42:44 ID:0tkf+pzm0
未来の車はみんな空を飛ぶ
バック・トゥ・ザ・フューチャーIIの未来編、アレがGT5の描く世界だ

51 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:45:54 ID:D8+raWHF0
なんかこれ系のスレって立って速攻論破→雑談スレ化が伝統化しつつあるよな。

52 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:48:18 ID:Y76IZzNw0
だって立て逃げで擁護するヤツがいないんだもの

53 :名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 23:54:09 ID:6wkcTzd00
なんで挙動が2つ用意されてんの?

54 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 00:00:32 ID:m7UX+PbyO
前からラリーで挙動が全く変わるタイヤがあったから問題無い

55 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 00:11:48 ID:dzk81vpX0
ラリーのターマックは怪しすぎる

56 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 00:40:39 ID:qRMIgvIO0
>>53
挙動というか補正量が違うのが2種類ね
プロは押し出されるような補正が掛かって滑りやすくなる

57 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 00:44:29 ID:i2PIEFuF0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9805009
これ見ればわかるよ。

58 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 01:10:44 ID:dzk81vpX0
コースアウトしたあとのドンブラコ挙動も変すぎる

59 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 02:53:19 ID:NfvMcmAZ0
>>57
もし現実の物理法則がGT5だったら、草地や未舗装の駐車場から
舗装されている道路に出るとき、挙動が極端に変わって焦るわな。

60 :名無しさん必死だな :2010/06/10(木) 10:21:52 ID:di6Rf3aiP
これスケートゲー?

61 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 12:08:03 ID:p9wqS2Bj0
>>ID:dB3+auoy0
ところで、オンラインのラグ動画で叩いてるレスってどれのことだ?
>>11のリンク先も見ずに言ってるお子ちゃまか?

62 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 12:11:53 ID:P8PPYhCt0
多分>>23じゃないかと

63 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 12:29:25 ID:xcPgqsHR0
街の遊撃手ゲー

64 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 17:20:25 ID:mPkaPcsH0
>>57
GT信者が先のforzaにしょぼいwwとかダサwwとかいいながら
GTに切り替わった瞬間コンバット焚かれてて吹いた

65 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 19:01:30 ID:MS1MVcn20
>>29
http://www.youtube.com/watch?v=j1kFbYiH2Ec
http://www.youtube.com/watch?v=eX9GmggPMWU
だよなwww

66 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 19:24:45 ID:T3m17W3R0
GT5の挙動がオフだとまともなのか聞きたい
俺が体験版プレイしたりyoutubeで見た感想だと
Forzaとマリオカートを足して2で割った挙動って感じ

で、他の人たちはどうなん?

67 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 20:01:02 ID:NfvMcmAZ0
>>66
マリオカート遊んだことないし、GT5TTとForzaしかプレイしたことないので
なんともいえないが・・・

コース上でタイヤが滑り出す感じは、Forzaの方が感覚掴みやすかった。
GTは、ある一線を越えた瞬間突然滑り出すような感じ。

両方とも推奨ライン表示があるけど、Forzaがアクセルワークに合わせて
ブレーキポイントの色変化を細かく表示しているのに対し、
GTは青と赤2色のみでラインの点線間隔も粗かった。
もしタイヤのシミュレーションを細かくやっているなら、そこもForzaと同じように
細かく表示すべきだと思った。
とりあえず製品版は買ってみる。

68 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 20:49:33 ID:TehiYnd+0
>>65
これリプレイモードな

69 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 22:46:58 ID:8gArgir+0
なんだまたForzaのオンラインのラグった動画か。
調子こいてるとまた、とんでもGT5の動画貼られるのがオチだぞwww

70 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 23:03:54 ID:tc3yE8Ty0
>>69
お前が貼れよ。

71 :名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 23:29:11 ID:hmUAFnOA0
GT5Demoの超物理演算&挙動
http://www.youtube.com/watch?v=d8SCrrggAOU
http://www.youtube.com/watch?v=fhYaKAr9RZc#t=1m50s




【ポリフォニー山内氏: 『グランツーリスモ5』はPS3処理能力の80%を使用】
http://gs.inside-games.jp/news/216/21615.html
Takahashi氏は、Uncharted 2でPS3処理能力の80%を使ったというNaughty Dogの話を例に挙げ、
ポリフォニー・デジタルの場合はどうかと質問。
山内氏は、グランツーリスモ5でも同じように約80%のハードウェア処理能力を使用していると回答しています。

72 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 00:36:18 ID:5NA9qTtZ0
超高速で横に滑っても横転しないのって変だろ

73 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 01:55:11 ID:ij0iNOz90
>>71
壁にあたってキュッと進路変わるのがカワイイw
挙動をラヴリーにしたのは、新しい層を狙ってるからと見た。

74 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 03:22:10 ID:vT5Bzg//0
いやラブリーにしたんではなく
源流であるモータートゥーングランプリに立ちかえったんだと思う

75 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 09:29:34 ID:dVDaurhy0
>>1
車とダンボールが衝突して車のほうが吹っ飛ぶ辺り

76 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 19:53:56 ID:nM0Rkq560
>>75
GTアンチ乙!あれはダンボールではなくバキュラだというのに!

77 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 21:27:48 ID:HQaOwhB70
インプレッサの落としたバンパーを踏んで車が飛び跳ねるのを想像した

78 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 21:30:14 ID:EUcqE5E00
>>75
捏造でも嘘でもないところにワロタwww


79 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 21:41:10 ID:Yj5+4a340
ダンボールってのは嘘だろ!捏造!捏造!

同じくらいの質量で正面衝突してリアが浮くならまだしも
水平にぽいーんってマリオのしゃがみジャンプみたいだよな

80 :名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 23:41:57 ID:PqXACgvQ0
>>76
Aperture Science 加重格納キューブだ

81 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:13:28 ID:w+0thbKI0
>>11
これのどこがおかしいんだ?
ただμの低いタイヤ履いて走っているだけじゃないか。

GTだろうとForzaだろうと現実世界だろうとこんなイカレタ走りを
する奴なんてどこにでもいるだろ。

82 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:53:15 ID:g84zL8qQ0
フツーのSIM系ゲーなら、タイヤがどんな仕事してるかとか見た目や動きですぐイメージできるんだけど

>57
GTシリーズの車の動きはマジでわけわからん…
車の真ん中にタイヤついてるのか?あれ
画面に映ってるタイヤはダミーなのかと
なんであんなゲームがSIMだと信じられてきたのか俺には全く理解不能だぜ

83 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:53:33 ID:G3muN4V10
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11027036

84 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 11:55:00 ID:G3muN4V10
あら消えてた

85 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:02:27 ID:LiFANw2Y0
>>81
タイヤがグリップを失って滑るような滑り方じゃないのが気持ち悪いんだよ。
GT5の演算は車を点だと考えて、点の上に車を配置してるだけ。
その点が「滑る条件」になったら滑るという演算しかしてない感じ。

86 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:06:19 ID:GSqHvZuhO
ゲームだからおかしいのは当たり前だろ
偉そうにシミュレーターとか名乗るから馬鹿にされるんだ

87 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:09:09 ID:7qEDr22tO
そんなこと言ったら世の中のシミュレータと名の付くものは全部挙動おかしいだろ。

88 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:10:41 ID:4PbhZh020
Forza3では4本のタイヤごとに、タイヤとホイールにかかる摩擦の方向とその量、最大許容量をリアルタイムで演算してる。
http://www.neo2.jp/games/forza3/telemetry_index.shtml

演算の内容をテレメトリとして表示するモードもあるので、マジメに演算してるのがよく分かる。
GT5はそういうのを演算してないから見せられない。

89 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:11:20 ID:/a6JesWt0


 GTの挙動は一昔前のリアル風ゲーム挙動のまま、時代の進歩についていけてない




90 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:22:29 ID:I3irsCF+0
>>88
さらに凄いのは、タイヤの摩擦を計算するために、タイヤの状態(キャンバー角、速度、温度、圧力、摩耗)を
リアルタイムにシミュレートしてるということ。
レースで3周目辺りからタイヤが暖まってグリップしてくるとか、そういうことも物理演算でシミュレートできてる。

GT5ならせいぜい、周回ごとに摩擦係数の数字をちょっと上げるくらいのインチキ小細工しかしてないはず。

91 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:27:27 ID:/a6JesWt0
タイヤ温度は、4輪個別に内側、外側と分けて計算してるしな

92 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:29:12 ID:JCPdhN010
昔記事でプロドライバーに実際のコース(雨天)と同じハンドリングで
ゲーム(晴天)と同タイムと誇ってる馬鹿が居たな

93 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:29:30 ID:X7FD+PWa0
>>1
ウイリーしてる動画見てないの?

94 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:30:01 ID:wmr20mrW0
Forzaもゲーム用に遊び易い挙動にしてるからリアルかと言われれば違うんだろうが
計算が細かいのはForzaの方だろうな

95 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:33:01 ID:/a6JesWt0
http://www.youtube.com/watch?v=eDkMCA_wyRU
タイヤのよじれ



96 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:40:05 ID:e61nBeb+O
GTは同じ速度同じ操作でも
直線…凄いグリップで全く滑らない
カーブ…氷の上のようにつるつる滑る
という、いかにもゲームって挙動だよね。
滑る、というフラグのある場所でないとほとんど滑らない。


というかカーブもピチT出題のクイズゲームだけどな。
ピチTが正しいと思ってるライン、速度、進入角度、ブレーキングポイントを
当てれば速いタイムが出るし、外せばコースアウト。
ジャンルはクイズゲームでいいと思うよwwwww

97 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:45:18 ID:/a6JesWt0

●forza3では、ミシュランからのデータを元に演算項目に【タイヤ剛性】と【ラバー弾性】を付け加えた。

その結果、実走タイヤ同様に路面を捉える【追従性とギャップを吸収する働き】が生まれた。


【タイヤ弾性】などについて 個人ブログだが翻訳もされていてソースもリンク先にある
ttp://d.hatena.ne.jp/atsunov/20091219/1261214461

タイヤのサイドウォール剛性や協力メーカーなど
http://www.modified.com/features/modp-0912-forza-motorsport-3/index.html



98 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 12:58:10 ID:w+0thbKI0
>96
直線では全く滑らないはウソだろ。>11の動画の最初で滑っていただろ。



99 :生粋の任信 ◆Boy0562YHA :2010/06/12(土) 13:02:07 ID:f8r13uhIO
GT5というより、挙動が変なのはSCEの方だろ。

100 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:06:45 ID:s4xLFKPz0
これって1on1なの?

101 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:08:48 ID:kKlnBPCS0
>>98
>>11みると、同じ角度までカクッってテールが傾いて、そのまま進んでるみたいだね。
内部処理で「このスピードでお尻が流れて、カウンター当たったらこの角度で固定」みたいな処理でもしてそうな。

102 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:18:27 ID:w+0thbKI0
>>101
あんまりGTを擁護したくないけどそれは違う。
動画見れば分かるが、アクセルでドリフトアングルを制御している。

実際やれば分かるが、ドリフトしようとするとすぐ制御不能になってどっかいってしまう。
だから、このスレが立っていると思うんだが。

103 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:19:07 ID:fXwyoDs+0
アニメのクラッシュギアのVTシャーシみたいな挙動の切り替わりだよな

104 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:24:07 ID:8WfAmwV40
GTの挙動ってForzaのRクラスがエアロ壊れた時にすっげー似てるよな
特にリアウイング壊れると、ステアリング操作すると唐突にグリップ失いところが似てると思う

105 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:25:21 ID:8WfAmwV40
>>102
これドリフトモードなんじゃね?

106 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:38:58 ID:w+0thbKI0
>105
ドリフトモードというのはドリフトしたときのパフォーマンスを点数にするモードで、
別にドリフトし易くなるというものではないよ。

GTの挙動でおかしいのは突然滑り出して、すぐに制御不能状態になることで、
>11の動画は、GTの糞挙動でよくドリフト出来るなと褒められるべき。



107 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:49:14 ID:suheSgaBP
そもそもGT5にドリフトを点数にするモードなんてあるの?
初耳なんだが


108 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:49:42 ID:rtOAbTlQ0
手付けのなんちゃって挙動なので破綻は避けられないのです

109 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 13:55:53 ID:w+0thbKI0
>107
正確にはドリフトトライアル

http://www.youtube.com/watch?v=BevhDnCbkaI

110 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 14:18:18 ID:aQLlmJmS0
車用の汎用シミュが難しいのは、比較的誰もが日常的に操作する乗り物でありながら
必要とされるパラメーターが膨大で、演算処理のサイクルも高速でなければならない点

たとえばF355Cのように一台のみに特化したシミュレーションならば
最悪、後から挙動の辻褄合わせをしたりもできる

GTやFORZAのようにパーツを組み合わせる事でエンジンの特性やタイヤやサスペンションの特性まで変化したり
多数のコースがある事でそれぞれの路面の摩擦なども再現しなければならないので
破綻しないように作るのは至難の業

111 :名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 15:01:17 ID:z4lKLZAN0
>>98
GT推奨走行ライン(青赤2色のライン)に対しての進行方向の角度が
大きくズレるとよくすべる。
コース上でハンドルを右か左にめいっぱい切って常円描いてみるとわかるが、
方向によって速度が変わる。

112 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:26:22 ID:rbXwVU330
>>95
forza3は、タイヤのヨジレが感じ取れるのが凄い感動したな
限界ギリギリで、ドドッて振動がくる



113 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:30:40 ID:ydXwXgcD0
>>11
雪道はしってるのかこれ?

114 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:33:28 ID:o6iYcqCfO
GTの対抗馬としてボクサーがあげてるフォ(名前忘れた)3とかいうゲームの挙動がいいとか言ってるやつは車乗ったことない未成年者かペードラ
あんなもんがリアル挙動だとか片腹痛い

115 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:37:32 ID:rbXwVU330
あくまでも、GTと比べての話だからなw



116 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:39:24 ID:icdizm/80
ワザとらしい名前忘れたってのはサブいからやめてくれw

117 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:39:40 ID:CsWBVawq0
GTはそれ以下

118 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:41:00 ID:cBLQsY/o0
GTと比べりゃForza3のほうが数倍ましだな
細部までしっかりシミュレートされてるしな
GT5はまだ出てないからわからんが動画見る感じもう駄目だろw
発売しないほうがいいくらいだ

119 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:41:43 ID:o6iYcqCfO
>>115ー117
マジかよゴキブリボクサー湧いてきた

GT5>>>>>>>フォ3

120 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:42:50 ID:A2bo28l00
>>116
子供じみた物言いだって思わないんだろうかね?

121 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:43:56 ID:lvRqBpYa0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9805009
挙動がリアルなGT5

122 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:44:15 ID:cBLQsY/o0
>>119
もうちょっと頑張れよw


123 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:45:32 ID:f4p1al650
また典型的な煽り屋だなぁ

124 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:46:10 ID:o6iYcqCfO
思い出したフォーザね
CG丸出しで質感のないボディみたときは技術力なさすぎ、さすがチェとかいういかにも頭悪そうなチョンがいる企業だけあるわと思ったね

125 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:46:57 ID:f4p1al650
ソニーの重役に韓国人いなかったか?

126 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:47:26 ID:cBLQsY/o0
思い出したグランツーイツモね
CG丸出しで質感のない十字木みたときは技術力なさすぎ、さすがキムとかいういかにも頭悪そうなチョンがいる企業だけあるわと思ったね

127 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:49:39 ID:o6iYcqCfO
おうむ返しつまんね

128 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:50:15 ID:A2bo28l00
最近トタンツーリスモやらバランツーリスモやらに改名したらしいよ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1276324151/

129 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:50:35 ID:cBLQsY/o0
>>127
で、お前はForza3プレイしたことあんのか?w

130 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 03:52:38 ID:7Ofj0Fko0
いつまで経っても出ないGTは相当技術力低いんじゃね?

131 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 04:06:11 ID:yzKfLFoP0
昔、知り合いにやらせさせられた時はFFもFRも4WDも挙動が一緒で
ガワだけ違ってた
4WDでグラベルからのスタートの時ケツが滑るってありえない

一台一台の個性なんて無理な話だろうが駆動輪の違いくらいはなんとかして欲しかったな

132 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 04:33:28 ID:R3ruB+eV0
あんまよく知らないんだけどさ、実際のレース場にある赤い△のコーンみたいなやつって軽いの?
GT5の動画見てたら車がちょいと当たっただけでかなり勢い良く飛んで行って「?」だったんだけど…
発泡スチロール系の軽さのもんとかコース上に置くもんなのかなぁとその時以来、疑問に思ってる…

133 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 04:52:55 ID:BtbnVfxf0
>>132
カラーコーンは約1kgみたいよ
http://www.c-able.ne.jp/~pooh-k8o/corn.html

他のサイトだと880gって書いてあるところもあった。

134 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 08:48:42 ID:/hjZ22nUO
>>131
食いつきの悪い道でベタ踏みで発進すると、さしもの四駆でもテールを振るよ。スタンバイ四駆(ほとんどFF)は知らないが、フォレスターやパサートは尻を振る。

135 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 09:13:11 ID:TWJJtzVr0
GTシリーズはforzaのアシストオフより動かしにくい
アシスト切った走行はいくらか乗れば加減とかわかるけど、GTシリーズは時々「???」ってな挙動になる

136 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 09:50:36 ID:naqH3oUXO
タイヤメーカーと提携すればいいのに

137 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 09:59:07 ID:z2aOK9sP0
>>129
あるわけない
どう見てもPS3しか持ってないにわかゲーマー

138 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:12:34 ID:Jgyf4km90
       ⌒ \  /\     
     / (●) (●)\   
   /    (__人__)   \  テメェらGT5先輩の破損表現ナメんじゃねーぞ
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   \     `⌒´    /       ___
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  ./:::::::| :::::::::::::::|  |::::::| ::i       从  ・ω  ・)  壊れてやんよ。ああ、壊れてやんよ。
  i::::::/ i::::::::::::::::|  |:::::」 ::i        /~ヽ   、; i ^ 
  i::::::i  ^| ̄ ̄  ^|ノ :/  ...  (⌒'し'   / ⌒  )。


139 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:16:13 ID:A2bo28l00
リーゼントポロとかにしてw

140 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:18:16 ID:aUuxcPPiO
10万車種収録なんだし、挙動が多少おかしくても仕方ないだろ。
Forzaだかもせめて日本車を全部揃えてから文句言えよw

141 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:32:15 ID:22tosLZC0
ポルシェの出ないゴキブリツーリスモw

142 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:36:38 ID:VCiEHNcG0
まぁしかし、日本製のGT5がこうも糞なのは悔しいな。
もう技術では永遠に勝てない気がする。

143 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:40:24 ID:mnhnN/qI0
この動画が出てないのはおかしいだろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866772
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2903066
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5451490
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1559749

144 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:42:42 ID:R9kpA7MA0
GTにはマイカーがゲームで使えるって需要がけっこうあるみたいだから
年間販売ランキング上位10車を過去40年分、日・米・欧の3地域分収録すれば1200台
重複車種もあるだろうからその分レーシングカーを入れてやれば大勝利!?

145 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:52:30 ID:22tosLZC0
>>143
一番下の最初、金網越しになると車が消えるのはどういう処理なんだろう?

146 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:53:32 ID:UG2uDWyS0
>>144
マイカーが出てくるクラスって、ゲーム買ってやり始めてから2時間ぐらいで過ぎてしまうんだよ。
速いクラスの車が使えるようになると、遅いクラスのレースはかったるくてやる気が起きない。
マイカーが使えるのがいいというのは、GT信者のこじつけにすぎなくて、
実際のところほとんどメリットがないというのが過去のGTシリーズをやった感想。

147 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 11:37:16 ID:t10dE/5i0
>>11
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11035018

148 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:25:51 ID:vXbplVDv0
>>145
Zソート処理の問題。
3Dゲームに必ずついてまわる。


149 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:10:06 ID:+IIyNa3P0
>>11の人気に嫉妬

150 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:19:58 ID:LgUMK4jwO
言葉できちんと説明するのは難しいな
もう手放したけど、以前ロードスターで走り屋やってた
GTでロードスター乗っても、見た目だけで、挙動も音も全く違う車だった
ボディだけ綺麗なラジコンに乗ってるみたいな感覚

フォルツァ2でロードスター乗ってら本当にびっくりした
挙動も音も正しくロードスターだと思った
ああ、ちゃんと車の特徴を再現してるなって感心したよ

151 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:25:58 ID:M4v2WI6t0
>>143
一番下、COMのAIがアホすぎる

152 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:05:51 ID:Ffu+LVv50
3年前のrace07っていうゲームがあるんだけど
横に1台どころか2台居ても車幅を取ろうと避けてくれる
こっちがブレーキを掛ければ後ろに居たCOMはブレーキを掛けてくるのは当たり前、ブレーキが間に合わなずに衝突しそうになったらちゃんと避けてくれるコースアウトしてでも
インやアウトから挿したら進路妨害をせずちゃんと進路を開けてくれる
後ろから明らかに早い車が来たら接近する前に道を開けて譲ってくれる
COMがクラッシュしたりコースアウトしたら、コース上の車が通り過ぎるか安全になるまでコース脇で待機してるかアウト側を走って邪魔にならない様に走ってくれる

このrace07のゲームが優れているんじゃなくて、今の時代これが当たり前になってきてる
GT5のCOMが明らかにおかしい、>>143の一番下の動画は新しいコースラインをCOMが再計算されず
コース上のラインにただ戻ろうとしてるだけのひどいプログラムにしか見えない

153 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:29:46 ID:YS+BgM020
>>146
ウイイレの日本代表みたいなもんだな
FIFAとウイイレの差で日本代表の有無があるけど、
日本代表が入ってるからと言ってウイイレを推す声はよくあるのに
オンラインで日本代表を使ってくるヤツなんて皆無に近かったりする

154 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:45:28 ID:naqH3oUXO
RACEは箱○でも出てる

155 :名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 21:35:47 ID:pw8HdfKw0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5331712
実写

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8827660
Forza3

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